› 水窪「山に生きる会」 › ディスカバー水窪・中学校

2020年06月11日

ディスカバー水窪・中学校

水窪中学1年生は、水窪町内の風土や歴史を調査する(ディスカバー水窪)を実施しました。
NPO法人山に生きる会メンバーがお手伝いをしました。
ディスカバー水窪・中学校

河内浦にある静岡県最大の「栃の木」を見て
神秘的なもののけ姫の世界にどっぷりつかりました。

山住神社では 境内の樹齢1200年といわれる杉の大木に癒されて神職の話に歴史を学びました。

次に、糸口山の頂上まで登り NPO法人山に生きる会メンバーの樹木などの説明に耳を傾けました。



Posted by やまさん at 02:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディスカバー水窪・中学校
    コメント(0)