› 水窪「山に生きる会」 › 田中陽希氏富士山登頂

2019年08月24日

田中陽希氏富士山登頂

田中陽希氏富士山登頂
水窪町長尾で水窪NPO法人山に生きる会のメンバーと・・

22日富士山登頂した田中陽希さん 水窪100山の2座も踏破しています

 移動に交通機関を使わず、徒歩とカヤックなど人力だけによる日本三百名山連続踏破に挑んでいるアドベンチャーレーサーの田中陽希さん(36)が22日、日本最高峰の富士山(3776メートル)に登頂した。198座目となる。.

田中さんは昨年の元日に鹿児島県の屋久島を出発し、日本列島を北上している。昨年9月に標高3千メートル級の山が連なる日本アルプスに入った。厳冬期はいったんアルプスから離れ、今年6月には梅雨のために約1カ月の停滞を余儀なくされたが、今月13日までに対象となるアルプスの山々を登り終えていました。


プロアドベンチャー田中陽希さんは6月22日(土)日本三百名山「熊伏山」を登頂し、水窪のNPO法人山に生きる会のメンバーと対面しました。

田中さんは
「177座目「熊伏山」へ初登頂させていただきました
今回は長野県側から青崩峠へ登れないため、天竜村平岡からのルートにて、山頂を目指しました。
・・・・・
奴らは貪欲に血を求めて来ました。
塩をたくさん携帯しましたが、包囲網を掻い潜った2匹に血を吸われてしまいました血が止まらず靴の中は赤く染まりました??」
と述べています。
リンクして続きをくわしく読む

この後7月25日には田中さんは黒法師山を制覇しています。
その様子は「バラ谷の頭まで来ると、夏空が広がり、三角椎の黒法師岳が飛び込んできた。ここからの眺めはこの日の一番だった。」
と日記で述べています。
リンクして続きをくわしく読む


▲黒法師岳(クロボウシダケ)  2068m 正三角錐の山・静岡百山 日本三百名山 水窪百山 ×印の変種三角点
▲バラ谷ノ頭(バラダニノアタマ)2010m 2000m級では日本最南端の山 水窪百山



タグ :NHKテレビ


Posted by やまさん at 08:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
田中陽希氏富士山登頂
    コメント(0)