› 水窪「山に生きる会」 › 手作り木のパズル脳トレに生かして

2018年11月02日

手作り木のパズル脳トレに生かして

 浜松市天竜区水窪町のNPO法人「山に生きる会」は31日、会員が手作りした木のパズル計20セットを同町の市立水窪小と特別養護老人一ホーム「みさくぼの里」に寄贈した。
 パズルは水窪産の杉材で製作した。大きさと形が違う三角形のヒースが5枚入っていて、正しく組み合わせて大きな正三角形を作る。ヒース4枚でも正三角形を完成させることかできる。
 10セットが贈られたみさくぼの里では、入所者が早速パズルに取り組んだ。同NPOの熊谷修理事長は「木の優しいぬくもりを感じてもらえると思う。脳トレなどに生かしてもらえれば」と笑顔で見守った。

手作り木のパズル脳トレに生かして
木のパズルに取り組む入所者ら=浜松市天竜区のみさくぼの里
(静岡新聞)





Posted by やまさん at 22:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り木のパズル脳トレに生かして
    コメント(0)