› 水窪「山に生きる会」 › 山肉料理

2015年01月05日

山肉料理

山里ならではの 山肉料理 イノシシを使った「牡丹鍋」、鹿を使った「シカサシ」などが 水窪の 「中村館」、「民宿もちづき」、などで味わうことができます。
近年、山で猟をする地元の猟師が少なくなって 鹿・イノシシなどが里に出て 農作物を食い荒らす被害は甚大です。
静岡新聞に掲載された記事です。

山肉料理





Posted by やまさん at 09:31│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。
ボタン鍋・・・美味しそうです。
イノシシ、鹿・・・クセがあるなんて言いますが、少しくらい臭みのある感じのお肉大好きなので、気になります・・・。ヘルシーな気がしますしね(笑)
温かいお鍋食べたいですね♪
Posted by yuckyyucky at 2015年01月05日 10:33
yuckyさん
コメント入っていたのを見逃していました。ごめんなさい。
ご覧いただいて有難うございます。はまぞうさんにもお世話になっています。
色鮮やかなイノシシの牡丹鍋ぐつぐつと煮えたお肉を箸でつつく、温ったまりますよ。是非、みさくぼへ おいでください。
ヘルシーといえば あわ、ひえなどの雑穀料理「粒食のいしもと」さんも おすすめです。
Posted by やまさんやまさん at 2015年01月10日 01:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山肉料理
    コメント(2)