› 水窪「山に生きる会」 › 水窪夢街道を楽しむ

2014年11月18日

水窪夢街道を楽しむ

水窪夢街道を楽しむ

16日水窪商店街通りで「みさくぼ夢街道」イベントが行われました。
みさくぼNPO法人「山に生きる会」は
みさくぼ応援団(サポーター)を招待し、交流会を行いました。
NPO法人山に生きる会は 栃餅や草餅など4臼の餅つきをして振る舞いました。

水窪夢街道を楽しむ

NPO法人山に生きる会は 町を挙げて売り出し中の「みさくぼじゃがた」を
網で焼いて一般の観光客にも振る舞いました。
焼きたての水窪じゃがたに ゆず味噌などを付けて ほうばった人々は
かたい、しまっている、味が濃い、しっかりした味だなどと評価していました。

水窪夢街道を楽しむ

夢街道を散策してきた、みさくぼ応援隊サポーターの皆さんと栃餅などを食べながら交流、
水窪の情報を説明したり みさくぼ応援隊サポーターの皆さんからも 水窪を元気にするよう 
それぞれに 力強い応援のお言葉をいただきました。

水窪夢街道を楽しむ

テーブルの上には、あんこ入りの栃餅、栃餅のクルミ和え、花草餅、やつめとうねいも、
みさくぼじゃがた、キノコ汁、酢の物、山菜佃煮、味ごはんその他山の幸で
おもてなしされました。

水窪夢街道を楽しむ

店頭では、山の街みさくぼの 木の玩具や 木製のクイズで お子様たちの お相手をさせていただきました。

水窪夢街道を楽しむ
会員の作ったリースも飾られました。








Posted by やまさん at 00:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水窪夢街道を楽しむ
    コメント(0)