› 水窪「山に生きる会」 › ヒルの捕獲TVで採用

2020年01月18日

ヒルの捕獲TVで採用

ヒルの捕獲TVで採用

ヒルの捕獲TVで採用

ヒルの捕獲TVで採用

 NPO法人山に生きる会の「山ビルバスターズ」が テレビ番組の「なにこれ珍百景」に採用されました。
会員の熊谷道子さんから情報が投稿されました。  

 ヒルの捕獲 TVで採用 

 「山に生きる会」の会員です。『山ビルバスターズ』を名乗り、山ビルを捕獲しています。
捕獲の作業はこっけいで珍しいのではと思って、テレビ番組に情報を投稿すると、撮影スタッフがやって釆ました。
一緒に山中に向かいました。
 長靴にヒルが入らないように粘着テープを巻き、割り箸と塩の入った瓶を手に山道を歩きました。
忍び寄ってくるヒルを一匹ずつ割り箸でつかみ、瓶に入れていきます。
単純作業の綴り返しが撮影されました。
 本採用となり、テレビで放送されました。内容を収めたDVDが送られてきました。
照れながら笑いながら見て、こんな機会はめったにないと満足しました。
私たちの活動に目を留めてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。(熊谷道子)

公式ホームページhttp://yamaniikiru.com//



Posted by やまさん at 01:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヒルの捕獲TVで採用
    コメント(0)