› 水窪「山に生きる会」 › 満開の花

2018年07月14日

満開の花

満開の花
山登り 満開の花に歓声

 新緑の木々に目を奪われながら、水窪100山のひとつ、六呂場山に登りました。手ごわいといわれている南アルプス新南部の山です。

山中に足を踏み入れて3時間、
「わあ、すごい、きれい」の歓声が湧きました。
満開のシロヤシオが私たちを待っていてくれました。
 何千本と群生する、花のトンネルの中、アップダウンを繰り返しながらゆっくりと頂上を目指しました。シロヤシオの花を引き立てるように濃い紫色のミツバツツジが咲き、サラサドウダンやイワカガミの花もありました。

 水窪100山に70以上挑戦し、それぞれの眺望を楽しんできましたが、今回ほどの感動を得たことはありませんでした。10時間余りの山旅、心身ともにリフレッシュし、すがすがしい気分で下山しました。


ハプニングとの出会い、これが山登りの醍醐味ではないでしょうか。もちろん無理のない登山計画の中で。 熊谷道子

◎NPO法人山に生きる会の会員 熊谷道子さんが 投稿した文章が 中日新聞に掲載されました。


満開の花

満開の花

関連記事




Posted by やまさん at 23:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開の花
    コメント(0)